薙刀式(v7)

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 oooka さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2663

    oooka
    参加者

    3キー同時押し(濁拗音、半濁音拗音、濁外来音)のある薙刀式です。
    「左のキーを押しながら右の二つを同時押し」で実装しています。

    2キー同時押しを同時押しMODで実装すると、
    2キー同時押しと3キー同時押しで打鍵感に違いがあったので、
    ユーザーMODで「一方を押しながらもう一方も押す」を双方から定義する方法を取っています。
    そのためレイヤーがとてもややこしくなっています。
    MacとWinではショートカットのバインドが異なるのですが、
    ショートカット集「編集モード」を2レイヤー導入することで解決しています。

    レイヤー構造の詳細に関しては、
    http://oookaworks.seesaa.net/article/459792058.html
    薙刀式そのものに関しては、
    http://oookaworks.seesaa.net/article/456099128.html
    をご覧ください。
    文字領域を28キーしか使わない、たいへんコンパクトな配列となっております。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。