- 
		投稿者投稿
- 
		
			
				
2025/04/11 00:38 #7361pine_kz参加者うえぶしま様 昨年12月にかえうち2をpaypalで支払して予約を完了しました。 
 同時に、そちらでご利用のwebmart会社のご案内で、ご本人より、
 納期は3か月か6か月かとの私の質問に今年の2月から3月の発送を
 予定とのご回答もメールでいただきました。
 4月になってしまったのですが、
 状況確認のメールでの問い合わせに回答をいただけません。予約前払いを済ませた状況で音沙汰がないと、私個人に納期回答 
 をいただいている以上、詐欺なのかと不安になります。
 代金を支払っていなければ、そういうものかと諦めもつきますが、
 あまりに非常識な対応をいただくと、法的対応をせざるを得なく
 なりますので、誠実なご対応をお願いします。昨日不安になり、特許庁に問い合わせをし、そちら様の商標登録 
 公報の住所を確認しました。
 メールでの予告を覆して、Web記載の「1年かかる場合も」に主張
 を翻す場合は、合理的な製造状況と遅れが不可抗力によるもので
 あることを説明いただく必要があることをご理解いただけますよね。2025/04/11 12:48 #7365うぇぶしまキーマスターこのたびはご注文いただき誠にありがとうございます。 
 また、発送時期に関するご不安・ご不満を招いてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様には、昨年12月のご注文後に納期のお問い合わせをいただき、その時点での見込みとして「2025年2月下旬〜3月頃の発送を予定」とご案内いたしました。 
 ただしこの案内は、あくまでその時点での予定であり、商品ページ及びそのメールにて繰り返しご案内しております通り、生産状況により発送時期が前後する可能性がある旨、ご了承をいただいたうえでのご予約となっております。現在も、製造上の不確実な要因が継続しており、当初の予定より遅延していることは事実でございますが、「継続的に発送が不可能」と判断される状況には至っておらず、現在も製造を進めております。 
 次回の発送は来週〜再来週を予定しており、お客様のご注文も、そのロットに含まれる可能性が高い状況です。また、キャンセルポリシーにつきましては、ご注文前に「発送時期未定」「キャンセル不可」であることを明記しており、例外として「発送が継続的に不可能となった場合には、決済手数料を除いた金額を返金する」旨もあわせて記載しております。 
 それでもなおキャンセルをご希望の場合は、返金させていただきますので、お手数ですがその旨をお知らせください。お問い合わせへの対応が遅れております件につきましては、現在、プライベートの事情により、タイムリーな返信や対応が難しい状況にあることを、何卒ご理解いただけますと幸いです。 
 個人運営による生産体制のため、至らぬ点が多くあるかと存じますが、少しでも早く商品をお届けできるよう引き続き努力してまいります。
 何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。2025/04/12 08:55 #7369Kitam参加者うぇぶしま様 私は昨年9月29日に注文して以降未だ発送がない状況です。今月中に発送されるのでしょうか?開発状況に関する続報もないので心配になりました。 2025/04/12 09:33 #7370うぇぶしまキーマスターこのたびはご注文いただき誠にありがとうございます。 
 また、長らくお待たせしており、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。2024年9月29日のご注文分につきましては、来週(4月13日週)発送予定です。10月末までのご注文分はすでに組み立て済みで、梱包完了次第順次発送いたしますので、どうぞご安心ください。 製造状況の進捗について、十分なご案内ができておらず申し訳ございません。商品到着まで今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。 2025/04/12 09:57 #7371うぇぶしまキーマスターなおご注文代金を返金する条件として、「予約分の発送が継続的にできない事態となった場合」に加えて、「ご注文から1年以上経過しても未発送で、キャンセルを希望する場合」を追加しました。本規定設定前のご注文についても、ご注文から1年以上経過しても未発送となった場合はキャンセル可能です。 2025/05/06 22:26 #7436jamie参加者うえぶしま様 トップページ↓にある 生産・発送状況 についてお願いがあります。 以下の追加を検討していただけないでしょうか? 
 1.月日だけでなく、西暦表記の追加
 2.生産中の次のフェーズ「発送予定時期」の追記注文時の「納期未定」に理解し、同意の上ではありますが、 
 情報の更新がされているのかも分からず(2025年なのか? それ以前なのか?)、
 いつごろ発送される予定なのかも分からずでは、購入予約した側からすれば不安しかありません。ご検討、よろしくおねがいします。 2025/05/07 08:54 #7438Molly参加者コメント失礼致します。 
 納期について、以前かえうちくんを購入した時を思い出しました。私は2023/9に注文させていただき、2024/7に手元に届きました。 
 私も途中不安になり、納期の問い合わせをさせていただいた時もありましたが、うぇぶしま様にご返信いただきましたので、安心してそれから手元に届くまでは注文したことさえ忘れておりました。
 でも、実際にちゃんと手元に届き、使用を始めると、本当にとても快適で親指シフトがどこでも出来るようになり、待った甲斐があったと感じました。
 とても良い製品だと思います。
 このような製品を個人で開発と製造をされるには余程の手間と時間をかけておられるのだと思いました。
 感謝しかありません。
 詐欺などではないと思いますし、それだけ希少価値のある製品だと思いますので、これからも開発をつづけていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。2025/05/07 16:59 #7445うぇぶしまキーマスター皆さま、納期のことでご心配をお掛けして申し訳ございません。 
 トップページの日付はすべて年数を記載いたしました。
 次回発送時期は参考情報として加えました。
- 
		投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
 
             
                