フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
pic891参加者
うぇぶしまさま
お世話になっております。
早速、問題を修正したver1.7にて動作を確認いたしました。
無事に想定した動作を確認出来ました。今後ともかえうちを愛用させていただきます!
pic891参加者うぇぶしまさま
早々にご返信頂き、ありがとうございます。
内部プログラム(ver1.6)の処理に誤りがあるものの、次期アップデートで修正可能とのことで安心いたしました。
この報告で「かえうち」の使いやすさの向上に一役買えて何よりです。かえうちが無いと、仕事に差し支えが出るレベルで使っておりますので、これからも末永く愛用させて頂ければと思います。
pic891参加者度々の投稿になりますが、もう1点相談させてください。
先日希望する内容の設定を行うことが出来たと投稿いたしました。
しかし、ユーザーMOD 0と1キーを単独で長押しすると、単独押しで定義したキーがキーリピートされて出力されるが、ユーザーMOD 0(配列面8),1(配列面10)で有効にした配列面から戻らなくなる事象が発生し、実質、ユーザーMODキーの長押しが出来ない状態となっております。
類似の事例について、フォーラムユーザーMODの連続 にも、有効にした配列面が戻らないという記載がありましたが、他に該当しそうな項目は見つけられませんでした。
大変お手数ですが、どのマニュアルを参照すれば良いか?どのように設定すれば良いか?についてお教えください。なお、Win7とWin10にてこの事象を確認しております。
アップロードしたカスタマイズファイルの内容は下記の通りです。
配列面0~4:HHKB Pro2にて使用の為、割愛。
配列面5:HHKB Pro2⇔Vortex COREの使用モード切替用配列面。
配列面6:Vortex CORE使用時のデフォルト配列面(Shift押下で配列面7が有効)。
配列面8:ユーザーMOD 0押下時に有効になる配列面(Shift押下で配列面9が有効)。
配列面10:ユーザーMOD 1押下時に有効になる配列面(Shift押下で配列面11が有効)。
※本事象発生時のリカバリのために、配列面6,8,10のPauseキーに配列面5を有効にするマクロを設定しております。Attachments:
pic891参加者お世話になっております。
MODキーの違いについてお教えいただき、ありがとうございます。
二種類のMODキーの違いは「同時押し判定をするために」にある旨、お教えいただきありがとうございます。
「Aキー+Bキー → Cキー」のCキーの出力タイミングについて、ながら押し(通常シフト)の場合:Bキー押下タイミング
同時押しシフトの場合:同時キーが離された時に、同時キーが押されていた時間に占める同時押しMODキーが押されていた割合が「同時押しのズレ」に指定する時間を超えているか判定し、Cキーを出力すると理解いたしました。
早速、ユーザーMODにて設定し、希望する出力を得ることが出来ました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿