tkpt507

フォーラムへの返信

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  • tkpt507
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    お忙しい中、ご返信くださり、本当にありがとうございます。中島さんをはじめ、開発者の方々には、感謝しきれません。
    上記①②の症状は、1台目2台目共通の症状です。
    2台目も、何度か差し込み直すとつながりますが、繋がらない時の症状は、1台目と同じです。つまり、①「白LED点滅 → 赤白交互に点滅 → 白点滅」または、②「白LED点滅 → 赤白交互に点滅 → 赤点灯」のどちらかになります。その状態にキーボード側USBを繋ぐと、①の場合も②の場合も、即座に「赤のみ点灯」になり、接続されません。
    2台目かえうち2も、キーボード側を外したときの動作は、中島さんのおっしゃるとおり、正常だと思います。ということは、2台目かえうち2のPC側端子は接触不良を起こさず、接続している…ということになります。そして、キーボード側を接続すると即座に「赤のみ点灯」の状態になる(つまり、キーボード側端子も反応している)ので、キーボード側端子も接続している…ということではないでしょうか?(勝手な憶測をしてすみません。)

    とりあえず、2台とも、クリーニング、ファームウェア変更を試みようと思います。(2台目カスタマイズ再書き込みは実践済みです。)
    2台目ファームウェアは、現在3.5です。どのバージョンに変更すればよいでしょうか?
    1台目は、かなり前の購入のため、プロダクトキー不明の状態です。どのようにしたらよいでしょうか?(2台目のプロダクトキーでは変更できないでしょうか?)

    お忙しい中、申し訳ありませんが、ご助言ください。

    tkpt507
    参加者

    追記の追記です。
    一度、上記のような症状が出てからは、新しいPCでも旧PCでも、これまでも現在も使用しているiPadでも、同じ症状です。(1台目かえうち2は、全く接続されない。2台目かえうち2は、7〜8回差し込み直すとつながる。)

    tkpt507
    参加者

    追記です。
    思いあたることはありませんが、強いてあげれば、最近最新のPCに接続したことくらいです。これまで接続していたPCやiPadでは、全く問題ありませんでした。新しいPCに初めて接続してから1週間くらいは普通につながりましたが、急に接続されなくなりました。
    偶然かもしれませんし、何か関係があるのかもしれません。

    マニュアルを読んで、いろいろ試しましたが、改善されません。
    急を要します。アドバイスいただけると、とても助かります。

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