かえうち用ソフトウェア群を整理しました – かえうち

かえうち用ソフトウェア群を整理しました

Linux版 かえうちカスタマイズ 3.0 をリリースしたことで、キー配列設計と書き込みを統合したソフトウェア「かえうちカスタマイズ」を、Windows, macOS, Linuxのすべて利用できるようになりました*1Linux 32bit は技術的にはリリース可能ですが、開発コストを削減するためにサポート対象に入れていません。使用したい方はフォーラムにご意見をご投稿ください。。Windows版・macOS版はすでに多数の方に利用していただいております。

今後の開発・保守コストを削減するため、かえうち の関連ソフトウェアを整理いたしました。この変更にご意見のある方は [フォーラム] かえうちカスタマイズ(ver.2.0以降)総合 にご投稿ください。

趣旨

かえうち購入後のカスタマイズ(キー配列設計)及び書き込みは、ソフトウェア「かえうちカスタマイズ 2.0 以降」を使う方法に集約します。

かえうちライターの廃止

かえうちカスタマイズ 2.x 以降でキー配列設計と書き込みの両方が行えるようになったので、書き込みのみが行える「かえうちライター」を廃止します。

既にダウンロードしている方は、ソフトウェア自体はそのまま使用することができますが、後述するように「書き込み用カスタマイズファイル」のダウンロードができなくなっているので、事実上使用できません*2すでにダウンロード済みの「書き込み用カスタマイズファイル」を書き込む場合のみ使用できる状態です。

かえうちカスタマイズ WebApp の機能縮小

かえうちカスタマイズ WebApp の目的を以下の2つのみに変更します。

  • かえうち未購入者のキー配列設計の試用
  • フォーラムに投稿されたカスタマイズの閲覧

それに伴い、プロダクトキーが必要な機能(ソフトウェアのダウンロード、書き込み用カスタマイズファイルのダウンロード)を無くし、プロダクトキー不要(常にゲストモード)としました。

注釈   [ + ]

1. Linux 32bit は技術的にはリリース可能ですが、開発コストを削減するためにサポート対象に入れていません。使用したい方はフォーラムにご意見をご投稿ください。
2. すでにダウンロード済みの「書き込み用カスタマイズファイル」を書き込む場合のみ使用できる状態です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください