かえうちパートナー2.0(管理者)

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちパートナー2.0(管理者)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    SPACY
    参加者

Windows10 Home 1709 ビルド16299.248 で使用していますが、たまに添付ファイルのメッセージが表示されます。
    そのまま使用できていますが、気にしなくていいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

Attachments:
    うぇぶしま
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    常時発生するのではなく、たまに発生するということであれば、何らかの要因で一時ファイルが削除されているのだと思います。
    かえうちパートナー は起動時に必要なファイルを一時フォルダ(通常 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Temp)内に作成します。このエラーは一時フォルダに置いたはずのファイルが見つからない場合に発生します。
    一時ファイル削除の要因としては、

• ディスククリーンアップ
    • セキュリティソフト
    • Windows高速化系ツール
    • 手動で消した

といったところでしょうか。
    このエラーは かえうちパートナー 起動直後に発生しますか? それとも常駐していてあるとき急に発生しますか?

どちらにせよファイルが消えている場合は何らかの回避処理をするか、分かりやすいエラーメッセージを表示した方が良さそうですね。

SPACY
    参加者

ありがとうございます。
    常駐して使用中に、まれに表示されるエラーです。
    支障なく使えてるので気にしてなかったのですが、一応あげさせてもらいました。
    よろしくお願いします。

うぇぶしま
    キーマスター

昨日、この問題を修正した 2.1 をリリースしました。
    処理方式をガラッと変えたので、この問題はまったく起きなくなると思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。