【要望】カスタマイズファイルの交流の場

かえうち フォーラム その他 【要望】カスタマイズファイルの交流の場

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #647
    KM
    ゲスト

    キーボードやOS、配列ごとにユーザーが自由にカスタマイズできるのは大変素晴らしいことです。
    カスタマイズには手間や時間がかかります。また、理解しづらいところ、キーボードの側の問題による制限もあるようです。
    ユーザーがつくりあげたカスタマイズファイルを有効に活用できるように、
    カスタマイズファイルを公開したり、交流する場所が欲しいです。

    規約上カスタマイズファイルの公開は許されているのでしょうか ?

    #650
    うぇぶしま
    キーマスター

    良い提案ですね!
    カスタマイズファイルには内部プログラムも含まれているので、共有用に内部プログラムを含まない形式でのダウンロード機能の追加を予定しています。ゲストでもダウンロードできるようにするつもりです。

    このフォーラムにもファイルアップロード機能を付ければ、良い交流の場になりそうですね。

    #652
    KM
    ゲスト

    >内部プログラムを含まない形式でのダウンロード機能の追加
    >このフォーラムにもファイルアップロード機能を付ければ、良い交流の場になりそうですね。

    実現されることを強く希望します。
    お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

    #656
    うぇぶしま
    キーマスター

    早速やってみました。

    まず、カスタマイズファイルを内部プログラム無しでダウンロードできるようにしました。ゲストでの設定保存機能も兼ねています。
    [カスタマイズ Online] 内部プログラム無しでのダウンロードを追加しました

    さらにフォーラムにファイルアップロード機能も付けてみました。最大10KBに制限しているので、実質カスタマイズファイル専用です。
    試しに何の変哲も無い「標準」配列を添付して投稿します。

    #658
    うぇぶしま
    キーマスター

    どうやら拡張子が .kaeuchi のままではダメなようです。.txt にしたら投稿できました。ファイル名もランダムな文字列になってしまって分かりにくいですね。対処法があるか調べてみます。

    #659
    KM
    ゲスト

    早速の対応ありがとうございます。

    #665
    JG
    ゲスト

    カスタムデータのファイルアップロードってどこから行うのですか?

    #684
    うぇぶしま
    キーマスター

    どうやら訪問者権限ではアップロードできないようです。
    方法がないか調べてみます。

    #766
    うぇぶしま
    キーマスター

    ファイル添付機能と、.kaeuchi ファイルを かえうちカスタマイズ Online で閲覧する機能を追加しました。

    • この返信は6年、 5ヶ月前にうぇぶしまが編集しました。
    • この返信は6年、 5ヶ月前にうぇぶしまが編集しました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。