かえうち2をリピーターケーブルにてPCへ

かえうち フォーラム 製品ハードウェア かえうち2をリピーターケーブルにてPCへ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    membrane mania
    参加者

公式にさんざん言及されているように、
    「PC – かえうち間の接続は重要、コンタクトスプレーで磨いたりして軽んずるな!」
    これを再認識することがありました

PC – かえうち間を普通の直差しとかUSBケーブルではなくリピーターケーブルに換えてみました
    電源供給も出来、USB信号も増幅してくれるタイプということで
    ・サンワサプライ KB-USB-R303N 3M
    遠隔地へ伸ばす必要性は全く無かったのでwこれを使いました
    (ただしハブとして認識されるケーブル、ここにハブを置いても悪影響無いことを経験上知ってます)

かえうちに差したままUSBポートだと認識ダメで、ポートにかえうち差してから接続しないと認識しないキーボード
    ajazz ak873
    を差したままリピーターケーブルで延長したUSB-Aメスへ差す
    これでちゃんと即認識することを確認、その後PCを再起動しても見失うことなくそのまま入力OK
    これは喜ぶ人多いのでは
    まあこの症状のどのキーボードでもそうなるとは限りませんが、かえうち上流の信号/電源は超重要を再認識
    PCのUSBポートから信号・電源がちゃんと出ているかは恐らくムラがある・・・
    (ちなみに色気を出し、かえうち下流にUSBハブを差し複数キーボードを差したら、元の症状に戻りました)

まあ当方PCは24h稼働なのであまりメリットこそありませんが、かえうち連打の原因にもかなり関係するようです
    かえうち完全安定にはリピーターケーブルで

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。