ノートPC用はありませんか?

かえうち フォーラム おやうちくん ノートPC用はありませんか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    JayGouraNitai
    参加者

うぇぶしま様、
    以前に、親指シフトキーボードを搭載したLifeBookを購入したことがあったのですが、コイル泣きが酷くて、私、低周波音にも敏感なものですから、返品してもらったことがありました。
    現在、富士通の親指シフトキーボードでないLifebook WU2/C3を使用していますが、やはり変換キーが小さくって、「ら」「よ」「ぱ」「は」「み」をよくミスタッチしてしまいます。
    ノートPCを使ってらっしゃる方にも、同様の悩みを持っていると思います。
    宜しくお願い致します。

うぇぶしま
    キーマスター

ノートPC用は難しいです。
    キートップが薄く、裏面が複雑な形状(パンタグラフを掴むための爪がついている)なため、おやうちくんと同じ方法では成型が難しいことと、ここ数年のノートPCは(LIFEBOOK WU2/C3を含め)大半がアイソレーションタイプ(キーとキーの間にフレームがあり、キー同士が隣接していない)なので、隣のキーにまたがるようなキートップは仮に設置しても物理的に押下ができなくなってしまうことが理由です。

JayGouraNitai
    参加者

うぅ、そうなんですね・・・(T_T)
    ご回答有り難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。