ファームウェアが書き込み出来ません

かえうち フォーラム ファームウェア書き込み ファームウェアが書き込み出来ません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にDSKにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    DSK
    参加者

本日、新しく配信されたファームウェア3.2を書き込もうとしましたが、「カスタマイズファイル作成中……」(書き込みを実行する前の段階?)から処理が進まず、書き込みが完了しません。原因を調査したいので必要な対応方法を教えて下さい。

• このトピックはDSKが4年、 1ヶ月前に変更しました。
    うぇぶしま
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    問題が起きているのはファームウェア3.2を選択した場合のみでしょうか? それともファームウェアバージョンによらず発生しますか?

DSK
    参加者

お世話になっております。

その後、別のPCで別のかえうち(かえうち2)で書き込みしたところ、正常に更新できました。
    それを元に差異をチェックした結果、WEBフィルタリングが原因と判明しました。
    書き込みが出来なかったPCでWEBフィルタリングを無効にした状態でかえうち(初代)の書き込みをしたところ、正常に更新できました。

かえうちカスタマイズによるファームウェアの書き込みにWEBとの通信が必須という認識が無かったため、原因の特定に時間がかかりました。

以上の通り問題は解決しましたので、遅ればせながら経過と結果をご報告致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。