格安中華キーボードajazz ak873, zyoulang k87

かえうち フォーラム 対応機種 対応キーボード 格安中華キーボードajazz ak873, zyoulang k87

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6895
    membrane mania
    参加者

    職場の日本語環境にそのままUS配列キーボードを繋ぐ目的、
    安価な中華キーボード2種を買って試してみた

    この目的の場合、下手にNKROだとNKRO対応のKVM SWITCH噛まさないといけないので
    NKRO非対応のモデルを選ばないといけない (職場にKVM SWITCHまで持ち込むのは抵抗がある)
    さらに自分の環境では、事務のオバちゃんに代行メールとか頼むシーンがあるので
    PC電源ONでそのまま認識してくれないと困る
    PC電源点けっぱなしで運用なら問題ないが、そうもいかない

    その条件で考えると、

    ・ajazz ak873 US配列テンキーレス87key
    →NKROでないので かえうち2 でそのまま認識できるが、かえうち2にキーボードを繋いだ
    状態で電源ONしても認識しないタイプ
    一度キーボード側のケーブル抜き差しが必要

    ・zyoulang k87 US配列テンキーレス87key
    →NKROでないので かえうち2 でそのまま認識できるし、かえうち2にキーボードを繋いだ
    まま電源ONでもちゃんと認識するタイプ

    zyoulang k87が中華US配列テンキーレスとしては扱いやすい、という結論
    ajazz ak873もKVM SWITCH(これはNKRO関係ない)経由だとケーブル抜き差ししなくても認識
    なのでそういう環境だったり、自宅でずっと電源ONでPC使う人なら問題無し

    以上参考になれば

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。