閉じカッコのキーにカナを設定できない

かえうち フォーラム キー配列 日本語キー配列 閉じカッコのキーにカナを設定できない

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にtkenにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tken
    ゲスト

エンター横の閉じカッコのキー(ひらがなの「む」キー)にカナを設定しようとしましたが出来ませんでした。
    キーボードは ELECOM TK-FDM063BK です。

うぇぶしま
    キーマスター

一応想定はしていた問題ですが、やはりそういうキーボードがあったのですね。

まず、配列面右上の「JIS (109)」を「ALL」に変更してください。
    添付画像の赤で囲ったキーがJISの『 ] } む」』キーで変更できる箇所です。ここに設定している内容とまったく同じものを、青で囲ったキーにも設定してください。それで直るはずです。

他の人が同じ問題に遭遇しないように、カスタマイズ画面側で解決できないか検討します。

Attachments:
    tken
    ゲスト

キーボードによって違うんですね!
    試しに設定を変えずに Happy Hacking Keyboard Lite 2 の日本語配列モデルにつなぎ変えてみたら『 ] } む」』キーに設定したカナが打てました。
    続いて ELECOM TK-FDM063BK に戻して教えていただいた通りの設定に書き換えたらバッチリ動作しました。
    ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。