iOS11でのシフト9のトラブル

かえうち フォーラム キー配列 日本語キー配列 iOS11でのシフト9のトラブル

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にJGにより3年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #965
    JG
    参加者

    やっとios10が公開されたので、情報を共有したいのですが、
    ローマ字入力時、かな入力時にシフト9を押すと、入力動作がおかしくなります。
    どうも、入力モードを切り替えるコマンド的なものとぶつかっているような感じです、、
    シフト9を押すと(ローマ字入力時)それまでは、たとえば「か」と出ていたものがシフト9で(が出た後、
    「か」を打つと「ka」となります。復帰するためには、iosの設定の外部キーボードの入力をかなにしたり
    自動にしないと戻りません。
    現象が起きている設定を添付します。
    皆さんは、同じような現象は起きていませんか?

    #968
    うぇぶしま
    キーマスター

    iOS 11、ですよね。
    私はまだ iOS 11 にしていないので確認できていません。テストのために1台上げた方がいいでしょうかね。

    内部プログラムを含むカスタマイズファイルの共有は規約で許可されていません(ファイルサイズ制限に引っかかるようにしています)。内部プログラム無しで再ダウンロードし、アップロードし直してください。

    #972
    JG
    参加者

    ios11の間違いでした、、そして添付も間違えていました、、すいません、、
    ios11できうれば情報共有していただけると幸いです。

    #977
    JG
    参加者

    思い立って、ios11で普通にbtキーボードでシフト)を打ってみました。
    そしたら同じ現象!!少なくとも、かえうちの問題ではなさそうですね、、括弧をどう打つかは今後議論になりそうです、、

    #979
    うぇぶしま
    キーマスター

    トピックタイトルをiOS11に修正しました。

    iOS側で何か競合が起きているのでしょうね。アップデートでの修正に期待しましょう。

    #990
    JG
    参加者

    ios11.1β(15B5066f)にしたら、少なくとも外付けBTキーボードでは修正されている模様。
    これからかえうち環境でも試してみます!

    #991
    JG
    参加者

    今かえうちを通して同じテストをしたところios11.1(15B5066f)で修正解決していました。
    よかった〜

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。