iOS11でのシフト9のトラブル

かえうち フォーラム キー配列 日本語キー配列 iOS11でのシフト9のトラブル

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にHit Clubにより1週、 6日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    JG
    参加者

やっとios10が公開されたので、情報を共有したいのですが、
    ローマ字入力時、かな入力時にシフト9を押すと、入力動作がおかしくなります。
    どうも、入力モードを切り替えるコマンド的なものとぶつかっているような感じです、、
    シフト9を押すと(ローマ字入力時)それまでは、たとえば「か」と出ていたものがシフト9で(が出た後、
    「か」を打つと「ka」となります。復帰するためには、iosの設定の外部キーボードの入力をかなにしたり
    自動にしないと戻りません。
    現象が起きている設定を添付します。
    皆さんは、同じような現象は起きていませんか?

うぇぶしま
    キーマスター

iOS 11、ですよね。
    私はまだ iOS 11 にしていないので確認できていません。テストのために1台上げた方がいいでしょうかね。

内部プログラムを含むカスタマイズファイルの共有は規約で許可されていません(ファイルサイズ制限に引っかかるようにしています)。内部プログラム無しで再ダウンロードし、アップロードし直してください。

JG
    参加者

ios11の間違いでした、、そして添付も間違えていました、、すいません、、
    ios11できうれば情報共有していただけると幸いです。

JG
    参加者

思い立って、ios11で普通にbtキーボードでシフト)を打ってみました。
    そしたら同じ現象!!少なくとも、かえうちの問題ではなさそうですね、、括弧をどう打つかは今後議論になりそうです、、

うぇぶしま
    キーマスター

トピックタイトルをiOS11に修正しました。

iOS側で何か競合が起きているのでしょうね。アップデートでの修正に期待しましょう。

JG
    参加者

ios11.1β(15B5066f)にしたら、少なくとも外付けBTキーボードでは修正されている模様。
    これからかえうち環境でも試してみます!

JG
    参加者

今かえうちを通して同じテストをしたところios11.1(15B5066f)で修正解決していました。
    よかった〜

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。