iPadの対応機種について

かえうち フォーラム 対応機種 対応システム/OS iPadの対応機種について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdecoにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4628
    deco
    参加者

    はじめまして
    iPadを使用する際にワイヤレスキーボードを持ち歩いて親指シフトをしたいと思っています。
    iPadはProでなくても使用できますでしょうか?
    ちなみに持っている機種はiPad air2です。

    #4629
    うぇぶしま
    キーマスター

    Pro, miniを含むいずれのiPadでも かえうち の使用自体は可能です。接続方法について注意点がございます。

    [iPad と かえうち の接続]
    iPadにはUSB Type-A端子がありません。Lightning端子を搭載したモデルは「Lightning-USBカメラアダプタ」または「Lightning-USB3カメラアダプタ」が、USB-C端子を搭載したモデルはUSB Type-CをType-Aに変換するアダプタやハブが必要です。
    かえうちはUSB接続前提の設計のため、単独で無線化はできません。ただし、「USB2BT」という製品を使用して無線化した事例が報告されています。

    [かえうち と キーボードの接続]
    有線USBキーボードはそのまま使用可能です。
    キーボードを無線化したい場合は、Bluetoothではない無線キーボードであれば接続可能です。以下リンク先のようなUSBドングルが付属するタイプの無線キーボードが使用できます。
    https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM091STBK.html

    なお、事前のカスタマイズにはWindows, macOS, Linuxのいずれかが必要です。

    #4630
    deco
    参加者

    ご返答ありがとうございます!
    諸々検討してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。