MOBO

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にNORYにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmasaaki
    参加者

MOBO Keyboard 「AM-KTF83J」でも使えました!

ただし、現状では下記のような制限がありました。

●iPad+USBアダプタ+「かえうち」の場合、MOBO Keyboradに給電(充電)できませんでした。
    (なので、上記組み合わせで利用する場合には、予め MOBO keyboardを充電しておく必要があります。なお、USBアダプタに直接 MOBO Keyboardを接続した場合には充電が可能でした。)

●左Shift+右Shift+esc 同時押しをしても、「かえうち」がカスタマイズモードに切り替わりませんでした。
    (私は、別のUSBキーボードを使用して、カスタマイズモードに切替を行って定義ファイルの書き換えを行いました。)

設定完了後は、iPadで快適に親指シフト入力をしています(^-^)/

doidoi
    参加者

MOBO Keyboard 「AM-KTF83J」は、かえうち2とファームウェア4.1β(Windows10上で、かえうちカスタマイズ6.3での書き込み)の組合せでは使えませんでした。

どのキーを押しても反応せず、文字入力自体が受け付けられない状態です。

MOBO Keyboard 「AM-KTF83J」単体及び、上記設定でのかえうち2とThinkpad TrackPoint Keyboard IIでは動作確認できているので、MOBO Keyboard 「AM-KTF83J」とかえうち2の組合せの問題と結論付けました。

1件目の投稿から、使えるものと思い込んでいたので残念でした。

うぇぶしま
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    ファームウェア3.4以前でもダメでしょうか?

NORY
    参加者

doidoiさん

こんにちは。

私もdoidoiさんと同様に日本語入力の切り替えができず,またかえうち2の赤色ランプも点灯しませんでした。

そして試行錯誤の上,次の方法で,iPadPro+MOBOキーボード+かえうち2で親指シフト入力を実現しました。

1.かえうち2を介してMOBOキーボードをiPadProにつなぐ
    2.MOBOキーボードのFnキー+Eキーでキーボードを有線接続モードにする
    3.MOBOキーボードのFnキー+Sキーで無変換,変換,ひらがなキーを有効にする
    4.ひらがなキーを押す。赤色LEDが点灯し,親指シフト入力が可能になります。

この操作によって,動作が可能になりました。

使用環境が違うかもしれませんが,一度試されてみてはどうでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。