REALFORCE for Mac /R2 用のおやうちくん 作れませんか?

かえうち フォーラム おやうちくん REALFORCE for Mac /R2 用のおやうちくん 作れませんか?

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間、 2 日前 うぇぶしま さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4185

    Km97
    参加者

    REALFORCE R2のWindows用は親指シフトには酷い仕様ですが、R2でもMac用日本語キーボードのspaceキーは短いためorz配列であれば親指シフトにつかえるのではと期待させる配列です(実物みておりませんので断定できませんが)
    http://www.realforce.co.jp/products/index_office_mac.html
    REALFORCE for Mac /R2日本語版のキーボード用のspace kanaキー用のおやうちくんをつくることはできないでしょうか?

    #4186

    うぇぶしま
    キーマスター

    Space と かな の合計幅は4.75キー分ですね。旧型REALFORCE(Space+変換で4キー分)に比べると大きいですが、Windows用R2(Space+変換で5.5キー分)に比べればマシですね。

    スムーズに動作するかをさておけば、おそらく物理的に作ることは可能かと思います。ただそのためにはキートップ裏の構造の詳細が分からないといけないので、買ってみないことには実際に作れるかどうかも分からないといった感じです。おやうちくんの設計だけのために買うにはREALFORCEは高すぎますよね……。設計が終わったら売ってしまうことはできますが。
    需要が大いにあれば、というところでしょうか。

    #4983

    kojiono
    参加者

    REALFORCE for Mac /R2の、おやうちくんの開発どうもありがとうございました。
    早速取り付けて、使ってみました。
    静音タイプを購入したこともあり、とてもキータッチが柔らかくて、親指シフトに向いています。
    長時間打っていても疲れることがありません。

    「制限事項」とされているキーの左寄りを押した場合の傾きも、私の場合は、親指シフトキーの真ん中を打鍵しているからか、全く違和感なく使えています。

     かえうち、おやうちくん、そして、この静音タイプのキーボードで、理想的な親指シフトでの入力環境ができたと思います。

     今後とも素晴らしい商品の開発を期待しています。

    #4987

    うぇぶしま
    キーマスター

    レビューありがとうございます。
    添付ファイルは500KBまでなので、それ以下のサイズにしていただければ投稿可能です。

    #4993

    kojiono
    参加者

    うぇぶしまさん、おやうちくんの作成どうもありがとうございます。

    度々の投降となり申し訳ありませんが、サイズを圧縮した写真を、再度添付して送ります。

    #5011

    うぇぶしま
    キーマスター

    写真の投稿ありがとうございます。
    (アップロードエラーに関する投稿は削除いたしました。)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。