hideki

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hideki
    参加者

    うぇぶしま様

    添付ファイルでカスタマイズして打ち込みましたが、
    反応は「A」「S」「D」はなし。Fを押すと右にカーソルが動きます。
    カーソルが右に行った時に再度「A」を押すと一番左にも戻ります。
    「かな」「英数」押してもどちらとも同じ動きです。

    hideki
    参加者

    うぇぶしま様

    エレコムの有線キーボード(TKーFCP082)にて、iphone5sで試行した所、難なく親指シフト入力ができました。
    ipadproでも問題ありませんでした。

    そこでおっしゃって頂いていた「Lightning-USB3カメラアダプタ」に
    「アンカーのモバイルバッテリー」、+iphone5sという環境の中、再度かえうちをカスタマイズして、マジックキーボードにつなげて試してみましたが、挙動は前回と同じく・・・でした。
    左右のCtrlキーを押しましたが効果なし・・・です。
    やはり相性問題なのかな・・・という感じが致します。

    マジックキーボードでスタイリッシュ(笑)に入力したいと思っていましたが、
    どうも上手くいきませんね。。残念。。

    一先ずはエレコムのキーボードを使用したいと思います。
    他に試すような事があったらまた教えて下さい。

    兎にも角にもipadで親指シフトが出来る「かえうち」はとても素敵な製品だと実感しています。
    ありがとうございます!

    hideki
    参加者

    うぇぶしま様

    ありがとうざいます。
    下記内容で書き込んだのですが・・・
    ーーーー
    添付していただいたカスタマイズをベースに、一部変更したものを添付します。お試しください。
    緑LEDの明るさ:20% → 10%
    赤LEDの明るさ:20% → 0%
    左親指(Space)の単独押しが[無変換]になっていたので、[Space]に変更
    右親指の単独押しを[キーリピートオフ][ロールオーバー出力しない]に変更
    ーーーー

    やはり反応しません。
    ただ、親指シフトとして「と」(=「J」)を押してみると、下の段にカーソルが移動します。
    Enterと同じ動きです。
    「く」を押そうとして「I」を押すとカーソルが右へ動きます・・・。

    hideki
    参加者

    すみません。。何度も。
    その後、キーポードを何回か抜き差しすると、LEDは緑のみとなり、
    入力できるようになったのですが、ローマ字入力の状態です。

    そんな状況です。。

    hideki
    参加者

    うぇぶしま様

    お返事ありがとうございます。
    カスタマイズファイルを添付致します。
    左親指は「スペースキー」、右は「かなキー」です。

    おっしゃって頂いた内容でカスタマイズして、ipadにつなげて「かなキー」を押して入力しようとすると、
    LEDの赤と青が同時に光り(点滅ではなくずっと光っています)、キーを押してもそのまま反応しません。
    ブルートゥースはオフにしています。

    これはどんな状態なのか、また教えて教え頂けたら幸いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)