koikekk

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

  • koikekk
    参加者

    こんにちは。
    こちらも本命環境はテンキーレスなので,Num*にwを割り当てて対応します。
    他に類似の現象が発生しないことを祈っています。


    koikekk
    参加者

    こんにちは。

    お手数ですが、使っているカスタマイズファイルをアップロードしていただけますか?

    すみません,漏れていました。
    これらの確認に使用したカスタマイズファイルは,
    サンプルに入っている英字配列SandSです。
    試しに,英字配列標準にしてみましたが。同様に発生しました。
    いずれも,内部プログラムを1.8β2にした以外はいじっていません。


    koikekk
    参加者

    こんにちは。
    同じような現象に遭遇したので報告します。

    内部プログラム1.7にて,
    「特定のαキーを押しながら特定のβキーを押すと βαββ と入力される」
    という現象が発生しました。
    内部プログラムを1.8β2にしたところ,上記は解決しましたが代わりに
    「wキーを押すとランダムで*になる場合がある」
    という現象が発生しました。

    キーボードは
    ・Realforce86U
    ・Realforce91UG-S
    ・hp KU-0316
    のいずれでも発生,いずれもUSBハブを介しても介さなくても発生。
    *に化ける頻度は,場合によって数十回に1回のこともあればほぼ全数までランダムで,かえうちを抜き差しするたびに変わるイメージです。

    これはこのトピックに関係するかは不明ですが,
    かえうちの出力側をUSBにうまく刺さないと認識しないことがあります。
    かつ,USBポートのガタでかえうちの位置がちょっとずれた場合に
    認識していたものが認識しなくなる,ということが頻繁に発生します。
    (認識しない場合はLEDが消灯したり緑点滅状態になったりします。)
    かえうちを介さずに同じキーボードを刺した場合にはそういうことはないので,
    かえうちがずいぶんシビアだなぁ,という印象です。

    素人考えですが,どこかの電圧が閾値ぎりぎりになっているなどが原因で,
    かえうちの動作に支障をきたしたり,
    wが*に化けるという現象が発生しているということはないでしょうか?

    長々と失礼しました。
    不明点あれば,問いあわせいただければ回答します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)