MASA

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • MASA
    参加者

    事後の状況をご連絡します。ファームウェア3.1リリース後これを適用し毎日使用を続けています。

    始めに記載しました症状は3.1適用以降出ていません。快適に使用できています。

    今後ともサポートいただきたくお願いいたします。

    MASA
    参加者

    うぇぶしま様

    かえうち1+ファームウェア3.0での一応の確認結果(11月6日~11月9日)をご連絡します。
    ・やはりかえうち1+3.0では、かえうち2で、2019/11/04 18:54に投降しました内容とよく似た状況が再現しました。
    ・やはりかえうち1+ファームウェア2.2に戻すと状況は再現しません。

    以上 ご検討方よろしくお願いします。

    MASA
    参加者

    本日、かえうち1(上記とは別の2個目)で、あらためてファームウェア3.0にてカスタムファイルを入れなおしてみて2時間ほどタイピングしてみたところ、(3)のチャタリング事象が一度だけ発生しました。

    また、1個目のかえうち1ではチャタリングはまだでていませんが、ときおりLEDインジケータの表示は変わらずに、入力を数秒間受け付けないような状況が出ているような気もします。

    上記のかえうち1は毎日終日使い込んでいる個体ですが、チャタリングが発生した個体はデスクトップ用で端子への負担はあまりかけていませんし、ずっと不具合なく使ってきたものです。

    まずはご参考までにご連絡いたします。

    MASA
    参加者

    早速返信いただきありがとうございます。
    念のため、かえうち1(1個)で初期設定を行い、ファームウェア3.0で再度カスタムファイルを入れ直し、この投稿文を入力しています。

    (3)チャタリングの件
    チャタリングは前者、一般的なチャタリングです。
    1点訂正です。チャタリングが発生する個体は購入しました2つのうち1つのみかもしれません。引き続き様子を見ます。

    10分ほど入力してみましたが、現状はかえうち1では怪しい動きはみられません。こちらも引き続き様子を見てみます。

    返信先: 次回販売開始時期について #3605
    MASA
    参加者

    返信いただきありがとうございます。正直このままディスコンになってしまうのではと心配しておりました。
    販売再開されましたら追加購入したいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)