Tamago

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Tamago
    参加者

    返信ありがとうございます。
    キーボードを接続しない状態での動作は問題ありません。正常に書き込みが行われ,白点滅となります。
    その状態でキーボードを接続すると,毎回赤点滅が続き,ずっと認識されません。
    差し込むポートを変えても,PCを変えても,同じく赤点滅となるため,電力供給不足の線は考えにくいかもしれません。

    問題の切り分けのために別のキーボードを使ったところ,そちらは問題なく認識しました。
    私が使っている「REALFORCE 108UD-A XE01B0」のみ不具合が出るようです。
    (同じモデルを2台所有しており,どちらも使用不可でしたので,キーボードの故障は考えにくいです。)

    このキーボードに非対応なのであれば諦めざるを得ないですが,ファームウェア3.0では使えていたので,また使えるようになるとうれしいなと思います。
    よろしくお願いいたします。

    Tamago
    参加者

    かえうち2を使用しています。
    ファームウェア3.1を適用すると,赤ランプが点滅し,キーボードが認識されなくなってしまいます。
    一方で,3.0を適用した場合は,正常に認識され,問題なく入力可能です。
    (ただし,上述されている不具合があるため,3.0で常用はできません……。)

    使用環境は以下の通りです。
    OS: Windows 10
    キーボード: REALFORCE 108UD-A XE01B0

    何か確認すべきことはありますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)