カスタマイズモードのまま通常モードに復帰しない

かえうち フォーラム 製品ハードウェア カスタマイズモードのまま通常モードに復帰しない

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にcofffee124により3ヶ月、 2週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5474
    ka-sumi
    参加者

    現在下記のような状況になってしまい、使用不可になってしまいました。
    解決策などありましたら、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

    ◆環境
    ・かえうち2
    ・windows10 pro 64bit
    ・かえうちパートナー有効・無効両方
    ・ファームウェア3.2~3.4を実施

    ◆現象
    ・特定配列面が打鍵できなくなったため、かえうちカスタマイズで再度設定を実施後発生。
    白ライト消灯・赤ライト点灯、デバイスマネージャーにAT90USBXXXが表示されているためカスタマイズモードのままになっているとみられる。

    ・「初期設定の再実行」・「書き込む」は実施可能。ただし実施後PCから認識されなくなる。再接続でAT90USBXXXを認識。キーボード認識はされない。

    ・リカバリースイッチ押下を実施したが改善せず。

    #5508
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    何らかのハードウェアトラブルのようにみえます。
    「書き込む」の処理が終わった時のLEDの点灯パターンはどうなっていますか? 弱い赤点灯(カスタマイズモード)のままでしょうか?

    #5510
    ka-sumi
    参加者

    返信ありがとうございます。

    「書き込む」実行後は弱赤点灯です。
    「書き込む」実行後は弱赤点灯してますが、
    PCからは認識されなくなります。
    ※再接続でカスタマイズモードで再認識されます。

    #5511
    ka-sumi
    参加者

    補足ですが接続している時は常に弱赤点灯です。
    他の点灯状態にはなりません。

    初期化・書き込み実行後は弱赤点灯ですが、デバイスマネージャー上には表示されなくなります。※再接続で再認識

    #5520
    うぇぶしま
    キーマスター

    書き込みそのものに失敗しているか、書き込みは行われたが起動がうまくできないものと思われます。接触不良等の軽いトラブルの可能性は低く、何らかのハードウェア不良が起きているものと思われます。
    もしかしたら他OSで書き込むとうまくいくかもしれませんが、可能性はかなり低いです。(Windows PCの場合、LinuxをUSBメモリからブートすることでLinuxでの書き込みを試せます。)

    保証期間内かにもよりますが、修理等をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    #5521
    ka-sumi
    参加者

    承知いたしました。

    ご回答ありがとうございました。
    保障期間は過ぎておりますので、再購入いたします。

    #5523
    うぇぶしま
    キーマスター

    購入済みの かえうち が動作しなくなった場合、保証期間外であっても修理対応期間内(ka-sumi様のご注文時期では2年間)であれば有償にて修理あるいは交換の対応が可能です。再度新品を注文するのに比べて費用が安く納期が短いため、修理依頼をお勧めいたします。
    必要に応じて再購入分はキャンセル対応いたします。

    #5525
    ka-sumi
    参加者

    ありがとうございます。
    承知いたしました。
    交換対応をお願いいたします。
    すでに1個注文を行っていますが、注文番号は別途お伝えしたほうがよろしいでしょうか。

    #5528
    うぇぶしま
    キーマスター

    ご注文番号を含め、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    #5529
    ka-sumi
    参加者

    承知いたしました。
    ご回答ありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。