内部プログラムを更新しました(ver.1.6)。キーリピート関連の問題を修正

内部プログラムを ver.1.6 に更新しました。

同時打鍵でない かな文字 がキーリピートされない問題を修正

かな文字を割り当てたキーを押し続けてもキーリピートされない問題を修正しました。

同時打鍵の場合(同時キーの単独押しも含む)はキーリピートされるようになっていましたが、単純に かな文字 を割り当てたキーがキーリピートされていませんでした。

この修正は月配列など、同時打鍵を使わない かな系配列 に影響があります。親指シフト(NICOLA)や新下駄などには影響しません。

3キー以上のロールオーバー打鍵をすると、キーを離してもキーリピートが送信され続ける場合がある問題を修正

特定の条件下で3キー以上のロールオーバー打鍵をすると、キーリピートが暴走してキー送信され続ける問題を修正しました。

例えば、修飾キーで別配列面を有効にしている最中に、その配列面に修飾キーを外すキーが複数あり、それらをロールオーバー打鍵した場合に問題が発生していました(条件が分かりにくくてすみません)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください