内部プログラムを更新しました(ver.1.7)。ユーザーMOD関連の問題を修正

内部プログラムを ver.1.7 に更新しました。今回も前回に引き続き修正のみです。

ユーザーMOD(通常シフト)で単独押しをキーリピート有効にすると、キーリピート後に配列面が無効に戻らない問題を修正

[フォーラム] ユーザーMODと同時押しMODの機能の違いについて で指摘のあった問題です。ユーザーMODの単独押しに、BackspaceやSpaceなどキーリピートして欲しいキーを割り当てる場合に起きる問題を解決します。

ユーザーMODを通常シフトで利用する場合、単独押しに機能を割り当てられます。この単独押しをキーリピート有効にした場合、一定時間以上ユーザーMODを押し続けると、自動的に単独押しの機能が発行され、以後キーリピートされます。

この処理に問題があり、キーリピート後にユーザーMODで指定した配列面が無効に戻らない問題がありました。これを修正しました。

ユーザーMOD(前置シフト)を多重に呼び出すと、最後に有効にした配列面以外が無効に戻らない問題を修正

[フォーラム] ユーザーMODの連続 で指摘のあった問題です。「月配列Ux」のように前置シフトで3打鍵以上に対して文字が割り当てられているキー配列での問題を解決します。

ユーザーMODを前置シフトで利用する場合に、前置シフトで切り替えた配列面内でさらに前置シフトを使うことができます。

この処理に問題があり、多重にユーザーMOD(前置シフト)を呼び出すと、最後に呼び出したユーザーMOD以外のユーザーMODで指定した配列面が、押下時に有効になったまま無効にならない問題がありました。これを修正しました。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください