Apple Magic Keyboard (USB接続) に対応しました

かえうちファームウェア 2.2 をリリースしました。かえうちカスタマイズ 6.0 で利用可能です。

今回のアップデートで、Apple Magic Keyboard が使えるようになります。他の変更はありません。

Magic Keyboard はそのままでは修飾キーの操作が正しく認識されなかったので、接続されたキーボードが Magic Keyboard だった場合のみ特殊な処理を入れています。他のキーボードを接続したときには影響ありません。

Magic Keyboard の動作について

Magic Keyboard は USB接続すると(充電だけでなく)USB接続でキーボードが使えます。かえうち にUSB接続すれば使用できるはずでしたが、なぜかうまく動作しませんでした。(参考:フォーラムトピック1フォーラムトピック2

私は Magic Keyboard を所有していないので原因が分からずにいたところ、ものくろぼっくす の ものくろ様 より Magic Keyboard の無償貸与をご提案いただき、実機にて原因が判明し今回のアップデートに至りました。ものくろ様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

1件のコメント

  1. AppleMagicKeyboardでかえうちが使えるようになりました。ありがとうございます。

コメントは停止中です。