【要望】通常MODの無効時間の設定

かえうち フォーラム ソフトウェア 【要望】通常MODの無効時間の設定

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 うぇぶしま さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3596

    eel
    参加者

    表題の件、文字キーを通常MODに割り当てているときにあったら便利かなと思い、要望いたします。

    1)通常MODキーを押し下げてから指定の時間以内は単独キーとして動作
    2)単独キーとして出力をしないまま(他のキーを押さないまま)通常MODキーを押し下げ続け、指定の時間経過後は通常MODキーとして動作
    3)他のキーを押さないまま通常MODキーを押し上げると、従来通り単独キーとして動作
    といった内容です。

    また、すべての通常MODキーに無効時間が欲しいわけではないので、MODキーごとにON/OFFを設定できできると良いです。

    ファームウェアのバージョン2系の不具合報告がいくつかあるようなので、そちらの対応の方が重大と思いますが、改善のあかつきにはご検討いただけると幸いです。

    #3604

    うぇぶしま
    キーマスター

    すみません、ご要望なさっている動作がどのようなものなのかイマイチ理解できておりません。
    「通常MODを押してから数百ミリ秒の間は、通常MODによる配列面切り替えを行わない」ということでしょうか? 以下の理解で合っていますか?

    1. 通常MODを単独かつ短時間で離した場合 → 単独押し出力
    2. 通常MODを単独で長時間押してから離した場合 → 単独押しリピート出力 または 何もしない(単独押しのキーリピート設定次第)
    3. 通常MODを押しながら、直後に別のキーを押した場合 → 単独押し出力+次のキーの動作
    4. 通常MODを押しながら、しばらく後に別のキーを押した場合 → 通常MODの配列面切り替えを含む動作
    (2.のキーリピートと4.は矛盾するので、キーリピート無効で固定ですかね。)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。