マクロでSleep後に置いたキーが出力されない

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー マクロでSleep後に置いたキーが出力されない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に1234qwerにより3ヶ月、 4週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6273
    1234qwer
    参加者

    マクロでSleep後に置いたキーが出力されないため、解決方法をご教授頂きたいです。

    マクロの設定において、例えばマクロAで
    b→sleep 500ms→cのようにsleepを挟んだマクロを設定します。
    これを配列面0の”A”キーに置きます。

    かえうちに書き込み後、メモ帳を開き英語入力モードにします。
    ”A”キーを押すと、bは出力されますがcは出力されませんでした。

    ”A”キーを押してbが出力されたとき、
    PCのスピーカからUSBデバイスを抜いたときに鳴る音が出ます。
    このとき、タスクバー右端の小さく表示されているかえうちパートナーのアイコンが一瞬いなくなるため、
    sleep状態になっているではないか(bが出力される状態からは遷移している)と思われます。
    その後、タスクバー右端のかえうちパートナーのアイコンが復帰しますが
    数秒間待ってもcが出力されることがないです。

    環境は下記の通りです。
    OS:WIN10 HOME
    かえうちFW:3.4

    お手数をおかけしますが解決方法のご教授、宜しくお願い致します。

    #6321
    うぇぶしま
    キーマスター

    現象確認しました。
    単独で Sleep 500ms だとご報告の通りになりますが、Sleep 200ms を複数並べて 500ms 以上になっても正しく動作するようです。単独で500ms以上のSleepのみうまく動作していないようです。
    原因調査及び修正方法を検討いたします。

    #6368
    1234qwer
    参加者

    うぇぶしま様

    ご回答ありがとうございます。

    >>Sleep 200ms を複数並べて 500ms 以上になっても正しく動作するようです。 
    複数並べる方法で出来るようになりました。
    ありがとうございました。

    >>原因調査及び修正方法を検討いたします。
    個人的には複数並べれば希望の動作をしていれるので大きな問題ではないのです。
    修正されるのであれば、ユーザーとしては使い勝手がよくなるのでありがたいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。