マクロでSleep後に置いたキーが出力されない

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー マクロでSleep後に置いたキーが出力されない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    1234qwer
    参加者

マクロでSleep後に置いたキーが出力されないため、解決方法をご教授頂きたいです。

マクロの設定において、例えばマクロAで
    b→sleep 500ms→cのようにsleepを挟んだマクロを設定します。
    これを配列面0の”A”キーに置きます。

かえうちに書き込み後、メモ帳を開き英語入力モードにします。
    ”A”キーを押すと、bは出力されますがcは出力されませんでした。

”A”キーを押してbが出力されたとき、
    PCのスピーカからUSBデバイスを抜いたときに鳴る音が出ます。
    このとき、タスクバー右端の小さく表示されているかえうちパートナーのアイコンが一瞬いなくなるため、
    sleep状態になっているではないか(bが出力される状態からは遷移している)と思われます。
    その後、タスクバー右端のかえうちパートナーのアイコンが復帰しますが
    数秒間待ってもcが出力されることがないです。

環境は下記の通りです。
    かえうちFW:3.4

お手数をおかけしますが解決方法のご教授、宜しくお願い致します。

うぇぶしま
    キーマスター

現象確認しました。
    単独で Sleep 500ms だとご報告の通りになりますが、Sleep 200ms を複数並べて 500ms 以上になっても正しく動作するようです。単独で500ms以上のSleepのみうまく動作していないようです。
    原因調査及び修正方法を検討いたします。

1234qwer
    参加者

うぇぶしま様

ご回答ありがとうございます。

>>Sleep 200ms を複数並べて 500ms 以上になっても正しく動作するようです。 
    複数並べる方法で出来るようになりました。
    ありがとうございました。

>>原因調査及び修正方法を検討いたします。
    個人的には複数並べれば希望の動作をしていれるので大きな問題ではないのです。
    修正されるのであれば、ユーザーとしては使い勝手がよくなるのでありがたいです。

shiroebi
    参加者

同様の問題に遭遇して困っております。
    200msを複数並べてそれ以上の遅延を作ることは確かにできたのですが、長い遅延を作ろうとするとそれだけ無駄に枠を消費するため、別の回避策もしくは修正いただけると助かります。

うぇぶしま
    キーマスター

500msec以上だとうまく動かない原因は判明しており、修正できそうではありますが、未修正という状態です。
    恐縮ではございますが、修正したファームウェアのリリースをお待ちください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。