「[」キーに「:」を設定したい

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 「[」キーに「:」を設定したい

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にjins_dadにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    jins_dad
    参加者

「[」キーに「:」を設定したく「かえうちカスタマイズ」をいろいろ試しているのですが、果たせません。
    正しい手順をご教授いただきたくお願いいたします。
    尚、愛用のキーボードには「変換キー」が無い為、ご教授いただいた手順で「右ALTキー」で代用できる様になっております。よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

現在どのようなキー配列になっているかが分からないため、カスタマイズファイルを添付して投稿していただけますか。
    その上で、どのタイミングで出力したいか(日本語入力/英語入力、同時押しなどの際にどうしたいかなど)を併せて教えていただけますか。

jins_dad
    参加者

日本語入力時に「[」キーを押すと全角の「:」が出る様にしたい希望です。
    変換キー(右ALTキー)との同時押しでセミコロン「;」が出るとさらにありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

別スレッドでの投稿では親指シフトをご利用中とのことでしたが、添付されたカスタマイズファイルは「標準」で親指シフト入力が設定されておりません。(「カスタマイズWebAppで見る」を押すと添付ファイルのカスタマイズ内容が見られます。)
    おそらくこれに設定を入れてもご希望とは異なると思いますので、お手数ですが現在使用されているカスタマイズファイルをご投稿いただけますか。

jins_dad
    参加者

添付間違いをいたしまして申し訳ありません。
    もう一度よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

配列面1の「[」キーに同時キーが設置されていなかったことが原因です。添付のカスタマイズでご希望の動作になるかと思います。

jins_dad
    参加者

ご教授ありがとうございます。
    今は「かえうち」を使えない環境におりますが、来週戻りましたら試してみます。マニュアルの内容が理解できる様になってきましたので、しっかり読み込んでお手数をかけないずに済む様にしたいと思います。

「かえうち」は快適に動作しており、「かえうちパートナー」を入れたら更に使い易くなりました。
    PCがWindows10になってからエミュレーターが使えないソフトが増えましたので本当に助かります。ありがとうございます。

jins_dad
    参加者

完璧に動作する事を確認いたしました。ありがとうございました。

Window10になってからエミュレーターが使えないソフトが増えたのですが、使えるソフトでも動作がもたつく感じが強くなりました。「かえうち」のおかげでストレス無く入力ができます。本当に助かります。ありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。