「み」が出ません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にusagi27により4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    usagi27
    参加者

今年初めに「かえうち」入手、今ごろ使用開始(2日目)の新米です。

「み」が出ません。「み」を入力すると「ま」が出ます。「ま」は「ま」を打鍵すればちゃんと「ま」が出てきますし、ほかの文字、句読点などは親指シフトで正常に入力できます。

・NICOLA(親指シフト)かんたん設定
    ・キーボードはREALFORCE 91UBK
    ・Windows10pro

かんたん設定の読み込み書き込みのみで独自にキーを割り当てるなどは一切していません。

別のキーボードも試しましたが、同じ現象が起こります。

何が原因と考えられるでしょうか。解決方法がありましたらご教示いただければ大変ありがたいです。

うぇぶしま
    キーマスター

キーボードに依存しないので、ハードウェアかファームウェアのいずれかに問題があるのだと思いますが、はっきりした原因は分かりません。
    今年初めということは かえうち1 ですから、ファームウェアのバージョンを
    2.2や1.7に変更して書き込みをしてみた場合はいかがでしょうか?

usagi27
    参加者

バージョン2.2を試しました。「み」が出ました!

ざっとほかのキーも確認したところ、問題なさそうです。

解決しました。感動しています。ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。