「左Win 」キーに装飾MOD

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にwakaiyにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    wakaiy
    参加者

最近、初代かえうちを使い始めたところで、カスタマイズに手探りの状態です。

「左Win」キーに、装飾MODの装飾キー「左Alt」を設定してみたところ、「左Win」キーの単独押しを数回行なった段階で「左Win」キーと「左Alt」キーが無反応になってしまうのですが、何か設定におかしいところがあるのでしょうか?

うぇぶしま
    キーマスター

左Winキー(修飾MOD割り当て済み)と左Altキーがどちらも反応しなくなり、他のキーは通常通り動作するということでしょうか? Altキーの無反応はどのように確認しましたか?
    こちらで試しても現象が再現できませんので、カスタマイズファイルを添付していただけますか。ファームウェアバージョン、ご使用のOS、キーボードも併せて記載してください。

wakaiy
    参加者

Windows エクスプローラーのメニューバーショートカットの表示で確認しました。ほかのキーは通常通り動作しているようです。さらに検証してみたところ、「修飾MOD割り当て済み」キーを連続でキーオン・オフする分には平気なのですが、キーオフ後に一秒ほど間を空けると、そのキーが無反応に陷るようです。テスト用にZキーに左Ctrl(装飾MOD)を設定したカスタマイズファイルを添付いたします。
    ファームウェア: 3.1 / OS: Windows 10 Home / キーボード: FUJITSU FKB8579-661, Acer KU-0670 / PC: Dell Inspiron 20 3052, Lenovo ThinkPad T440s, Lenovo M75s-1

うぇぶしま
    キーマスター

こちらでも再現できました。おそらくファームウェアのバグと思われます。
    以下のいずれかで問題が発生しなくなるようです。試してみていただけますか。

• ファームウェア 3.0 を使用する。
    • 修飾MODの単独押しに機能を割り当てる。
    • 修飾MODの単独押しのキーリピートを外す。
    wakaiy
    参加者

対策法を試してみました。 ファームウェアと単独押しの機能割り当ては変化ありませんでしたが、キーリピートを外してみたところ、問題なく動作することを確認しました。
    これでストレスなく使い始められます。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。