【質問・要望】修飾MODのキーリピート無効化機能

かえうち フォーラム ソフトウェア 【質問・要望】修飾MODのキーリピート無効化機能

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5540
    lambdalisue
    参加者

    素晴らしいプロダクトをありがとうございます。

    早速本題で恐縮なのですが、修飾MODのキーリピートを無効化ができると助かります。

    当方、HHKBを二枚刺して利用しています。どちらのHHKBも「かえうち2」を経由してSandS(正確には Ctrl+Space なので CandS)を行っているのですが、サンプルにある SandS のように通常MODとレイヤーを組み合わせた方法では、(当たり前ですが)左右でキーを複合入力した際にレイヤーの切り替えが起こらず、意図したキーが入力できません。
    上記は修飾MODを使うことで解消できる(Windowsの場合はデフォルト、Macの場合はKarabinerを経由した場合)のですが、キーリピート機能が無効化できないため、意図しないスペースの入力が発生してしまいます。

    「一般」タブを見ると修飾MODにも「キーリピートOFF」の場合の説明と設定があるため、もしかすると何らかの方法で無効化できるのかと探してみたのですが、どうしても添付画像のようになり、修飾MODを選択するとキーリピート機能を無効化することができませんでした。

    そのため

    1. 修飾MODのキーリピートを無効化することが可能なら、その方法をご教授いただけると助かります
    2. 上記がない場合は、そのまま機能追加要望としてご検討いただけると助かります。

    お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

    #5543
    うぇぶしま
    キーマスター

    機能としてはキーリピートON/OFF共に組み込まれていたのですが、かえうちカスタマイズ上で設定できなくなっていたようです。失礼いたしました。
    修正いたしましたので、ご希望の動作が設定可能かご確認ください。

    #5545
    lambdalisue
    参加者

    指定できました。ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。