かえうちが時々認識されなくなります(ファームウェア2動作報告)

かえうち フォーラム ソフトウェア かえうちが時々認識されなくなります(ファームウェア2動作報告)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkojionoにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kojiono
    参加者

かえうち4台を職場やモバイルの機器につないで使わせて頂いています。
    その内の1台を、ファームウェア2にしてみました。
    Mac上でのATOKでの特殊記号などの入力の不具合は解消されていることを確認しました。

まだ、2、3日の使用ですが、何らかのタイミングでかえうちが認識されなくなり、まったく
    キーボードの入力が受け付けなくなります。
    かえうちをUSBから抜き差ししてもしばらく認識されず、何らかのタイミングで復帰します。
    ハードウェア的な要素もあるかも分かりませんが、他の機器では発生していないことから、
    ファームウェア2上での挙動かとも思われますので、動作報告として記させて頂きます。

とりあえず、1.8に戻しました。

うぇぶしま
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    ファームウェア 2.0 に起因する問題かと思います。不具合報告を多くいただいているので、ファームウェアに何かしら問題があるようですが、発生条件が一定しないので原因の特定ができておりません。

kojiono
    参加者

うぇぶしま様
    リプライどうもありがとうございます。
    当方のところでも、問題の症状は突然発生し、その後、単に抜き差しするだけでは解消せず、何度か抜き差ししてしばらくすると解決するといった具合です。

1.8のファームウェアでも当方の使い方の範囲では実用上は問題ありませんので、ファームウェア2系の動きが安定するよう、今後の開発を期待しています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。