かえうちに書き込んでも出力が変わらないのはなぜ?

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちに書き込んでも出力が変わらないのはなぜ?

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhirozにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiroz
    参加者

Windows、Mac両方で確認しました。
    かえうちカスタマイズでサンプルから新下駄を読み込んで書き込みまでは出来ます。
    でも、出力はローマ字入力のまま、かな入力変えてもキーボードの通りのかなが出るだけです。
    書き込んで何か他に操作が必要ですか?
    18年の7月下旬に買ってからなんか設定画面に圧倒されて放置してていざ使ってみようかと思ったら挫折です……

うぇぶしま
    キーマスター

[ひらがな]キーは押しましたか?
    かえうちを日本語入力モードに切り替える必要があり、サンプル集の「新下駄」の場合は ひらがなキー で日本語モードON、無変換キー で日本語モードOFFになります。

hiroz
    参加者

できました。
    ありがとうございました!

hiroz
    参加者

キーボードをKinesisに変えたのですが、この場合日本語モードのオンオフはどうやったらいいのでしょうか?
    使用環境はmacOS High Sierraです。

hiroz
    参加者

かえうちパートナーを起動させておくとcontrolスペースで日本語入力を切り替えるとかえうちも切り替わるんですね。

>サンプル集の「新下駄」の場合は ひらがなキー で日本語モードON、無変換キー で日本語モードOFFになります。

これをusキーボードでやる方法が分かりません。
    飲み込めないと全然カスタマイズは使えませんね。
    まぁ入力が出来ればいいだけなんですけどね……

うぇぶしま
    キーマスター

キーボードをKinesisに変えたのですが、この場合日本語モードのオンオフはどうやったらいいのでしょうか?

配列面0の[マクロA2]・[マクロA1]がON/OFFの機能を担っているので、これを他のキーに割り当ててください。マクロは下段のマクロタブにありますので、その中から該当のマクロをクリックし(赤くなります)、上段のキーボードの割り当てたいキーをクリックすると、そのキーにその機能が割り当てられます。

hiroz
    参加者

出来ました。
    ありがとうございます。
    何となくわかってきました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。