かえうちカスタマイズで書き込み後,認識されなくなりました

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちカスタマイズで書き込み後,認識されなくなりました

• このトピックには1人の参加者と0件の返信があります。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    KH
    参加者

iPadで下駄配列を利用するために,かえうちを利用させていただこうと思い,購入したものです。
    iPad Proが発売されるということで本腰入れて利用をしようと思った矢先に,動かなくなってしまいました。

もともとは,設定を書き込むことはできていました。
    iPadに接続して,意図した通りの動作もできていました。

このたび,改めて設定をブラッシュアップしようと思い,久しぶりにかえうちカスタマイズを起動しました。
    かえうちカスタマイズ自体新しいものが出ていたので,バージョン6.0を入れました。
    (Windows10で利用しています)
    設定をかえうちカスタマイズ上で更新し,かえうちをUSB端子に接続して,設定を書き込みました。
    設定を書き込むのと同時に,それまでファームウェア1.7を利用していたので,2.1にした方がよかろうと思い,ファームウェアも2.1を選択していました。

書き込みは無事に進行し,LEDも普通に動いているように見えましたが,書き込みが完了したという表示がされた後,LEDが消え,USBデバイスが認識できない旨のWindowsの通知が表示されました。
    嫌な予感がして,かえうちを抜き差ししてみましたが,それ以来,ハードとして認識されません。
    USB端子にさすと,一瞬赤いLEDがちらっと着きかかるものの,すぐに消えてしまいます。

デバイスマネージャー上は,おそらくかえうちと思われるものとして,「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」が表示されています。

他のWindows機及びMacのUSB端子にも接続してみましたが,結果は変わりませんでした。

以上の状態ですが,ソフト的な問題ではなく,ハードウエアの故障でしょうか。
    一応接点復活剤は注文してみましたが,あまり期待はしておりません。
    それでも動かなかった場合は,新しいものを再度購入するよりほかないでしょうか。

よろしくお願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。