かえうちカスタマイズのダウンロードについて

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちカスタマイズのダウンロードについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcochuにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5576
    cochu
    参加者

    こんにちは。はじめまして!

    先日「かえうち2」を受け取り、とても嬉しいです。ありがとうございます。

    さっそく質問ですが、Chromebookでかえうち2を使って「親指シフト」をはじめたいのですが、かえうちマニュアル「はじめに③」でつまづいています。

    Chromebookの場合、どの「かえうちカスタマイズ」(Windows・macOS・Linux)をダウンロード、インストールすればよろしいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #5578
    うぇぶしま
    キーマスター

    こんにちは。

    残念ながら かえうちカスタマイズ はChrome OSに対応しておりません。カスタマイズ(キー配列設計 と かえうち本体への書き込み)済みの かえうち をChromebookに接続して使うことはできますが、カスタマイズはWindows, macOS, Linuxのいずれかで行う必要があります。一度カスタマイズしてしまえば、以後はChromebookに接続するだけで使用できます。

    Chrome OSのデバイスを所有していないので試せませんが、ChromebookをLinuxとして動かすことができるようなので、もしかしたらLinuxの上でならLinux用の かえうちカスタマイズ が動作するかもしれません。デバイスドライバなどの構成がどうなるのか不明なので、「起動はするが かえうち に書き込みができない」のようになるかもしれません。

    #5590
    cochu
    参加者

    回答いただきありがとうございます!

    昔のWindowsを引っ張り出してカスタマイズ(キー配列設計 と かえうち本体への書き込み)して済み「かえうち」をChromebookに接続してみます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。