かえうちカスタマイズ6.0の書き込みが終わらない

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちカスタマイズ6.0の書き込みが終わらない

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2790
    nakatak
    参加者

    かえうち,便利に使っております。ありがとうございます。

    さて,macOS High Sierra 10.13.5ですが

    ファームウェアをバージョンアップしたく,
    かえうちカスタマイズ6.0をインストールして,アプリ起動,「開く」でファイルをしていして上書きし,
    「書き込む」を押すのですが,

    「カスタマイズファイル作成中…..」のまま進みません。

    どうしたらよいのでしょうか?
    ご教示よろしくお願いいたします。

    #2793
    うぇぶしま
    キーマスター

    かえうちカスタマイズ 5.1 を再インストールした場合は問題は発生しなくなりますか?

    カスタマイズファイル作成(サーバーからダウンロード)する部分については 5.1 と 6.0 で差異が無いので、原因が推測できません。ネットワーク接続状況(かえうちカスタマイズWebAppが大きな遅延なく表示できるか)、ファイアウォール等によるソフトウェア通信のブロックなどをご確認ください。

    #2794
    nakatak
    参加者

    回答ありがとうございます。

    カスペルスキーを使用しているのですが,一時的に保護機能を無効化して
    自動ではカスタマイズモードへの切り替えが失敗するので,手動でカスタマイズモードにしてやると
    書き込みは出来ましたが,

    問題が発生しました。

    orzの親指シフトで入力すると,gキーを押したときに何も入力されません。「も」「せ」がにゅうりょくできません。
    英数モードでもgを押したときには何も入力されません。

    キーボードはHHKB PROJp です。
            

    #2796
    nakatak
    参加者

    補足です。

    かえうちカスタマイズを5.1に戻しました。

    戻してもカスペルスキーを無効化及び手動でカスタマイズモードへの切り替えがひつようですが,

    g キーの入力では日本語・英数モードともに問題ありません。

    #2819
    うぇぶしま
    キーマスター

    すでにフォーラムにもいくつか上がっていますが、ファームウェア 2.0 でキーが反応しない問題が発生しています。入力できないキーも一定しておらず、原因を調査中です。

    #2825
    nakatak
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    よろしくお願いいたします。

    #2879
    nakatak
    参加者

    ファームウェア2.1で gキーの上記不具合は解決しました。

    ありがとうございます!

    #2882
    うぇぶしま
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。