かえうち及びかえうち2を接続したままPCの電源を起動した際の挙動について

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうち及びかえうち2を接続したままPCの電源を起動した際の挙動について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にguitarcppにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    guitarcpp
    参加者

現在Windows10でかえうちを愛用しているのですが、マニュアルページにあるように、かえうちを接続した状態でPCを起動した際にキーボード入力が出来なくなってしまうため、起動時に毎回かえうちをさしなおしています。(以下引用)

>一部システムにおいて、「PC電源OFFで かえうち を接続してからPCを起動した場合」
    >及び「PCに かえうち を接続したままPCを再起動した場合」に、かえうち を経由した
    >キーボード入力ができなくなる現象が報告されています。(PC起動後に かえうち のPC
    >側端子を一旦外して再度接続すると入力が可能になります。)

この問題はかえうち2では解決済みなのでしょうか?

もし解決済みでない場合、かえうち及びかえうち2で対応の予定はございますでしょうか?

うぇぶしま
    キーマスター

ご不便おかけして申し訳ございません。
    かえうち2 は構成上は かえうち1 と共通の仕様となっているため、同様の問題が発生する可能性が高いと思われます。修正したいとは思っておりますが、現時点では原因が判明していないため具体的な解決時期は未定です。

guitarcpp
    参加者

ご返信ありがとうございます。

かえうち2でも発生する可能性があるのですね。
    既にかえうち2は購入済みだったのですが、ふと気になったのでお聞きした次第でした。

かえうちとかえうち2を併用しながら、気長に修正されるのを待とうと思います。

いつも便利に使わせていただいています。これからも応援していますので、よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。