かえうち2が接続後数秒後に機能しなくなります

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうち2が接続後数秒後に機能しなくなります

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    maynn
    参加者

お世話になっております。
    「かえうち2」の接続時トラブルに関するご相談です。

現象としまして、電源の入ったPC、かえうち2、キーボードをそれぞれ接続すると、
    はじめは設定した通りの正常なキー入力ができるのですが、
    その後数秒間経つと、キー入力が反映されなくなってしまいます。
    かえうちのLEDは白色が点灯したままです。

よくある質問の「急にキー入力ができなくなった」の現象かと思ったのですが、
    同じPCの複数のUSB端子、別PCのUSB端子と幾つか試して、
    上記の問題が必ず再現します。

手元のかえうち2は、昨年5月に発送頂いたものなのですが、
    本格的に使い始めようと思ったのはこの数日のことでして、
    うまく動かないことに気づいたのもこのタイミングとなってしまいました。

誠に恐れ入りますが、対応方針等ご検討を頂けますと幸いです。

うぇぶしま
    キーマスター

まず問題がハードウェアに起因するものなのかを切り分けたいので、以下のページに従ってカスタマイズモードに切り替えて(おそらくリカバリースイッチを押す必要があると思います)、かえうちカスタマイズからファームウェアのバージョンを変更して書き込み、同様の現象が発生するかご確認いただけますか。

maynn
    参加者

うぇぶしまさま

ご返信ありがとうございます。
    ご教示頂いたとおりにファームウェアのバージョン変更を幾つか試しましたところ、
    3.4や4.1βでは上記の問題が起き、3.3では安定して動作しているようです。

このままv3.3にて様子を見てみようと思います。
    確認の結果まで、お知らせ致します。
    よろしくお願い致します。

うぇぶしま
    キーマスター

3.3と3.4は機能の違いはほとんどありませんので、3.3で動作するようであればそのまま3.3をお使いください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。