カスタマイズした配列と違う配列に

かえうち フォーラム ファームウェア書き込み カスタマイズした配列と違う配列に

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    JG
    ゲスト

mac osXでかえうちサイトで配布されているNICOLA配列をダウンロードし、かえうちに書き込んだのですが、、なぜか配列が通常配列、、DLしたブラウザがchromeだったのが原因かと考えSafariで行うも、同じ結果、、

JG
    ゲスト

キーボードはlenovo trackpoint付きのもの2機種で試しています。

takayo
    ゲスト

私自身はWindows 10なのでmacOSはどうなのかしら。
    カタカナひらがな/ローマ字キー(変換の右隣)を押してみても駄目だったら私にはわからないです。

うぇぶしま
    キーマスター

すみませんフォーラムへの投稿に気づきませんでした。
    メールでやり取りしてこの件は解決済みですが、他に見られる方のために書きます。(よくある質問にも記載しました。)

日本語キー配列に切り替えるためには、日本語用の配列面を有効にする必要があります。既定の配列「NICOLA」では「マクロAかな」「マクロA英数」を使って切り替えます。
    takayo さんがおっしゃったように、「カタカナひらがな/ローマ字キー」を押せば日本語配列面に切り替わります。

ブラウザについては、(ほとんどの処理をサーバー側で行っているので)正常にダウンロードできたのであれば問題ないと思われます。一応 IE、Chrome、Firefox、Safari の各最新版ではテストしています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。