キーボードカスタマイズについて

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー キーボードカスタマイズについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chtholly
    参加者

購入を検討しているものですが、普段は蒼星(日本語space 英語shift)というDovorakJPの派生キー配列をDovorakJというソフトも用いて使用しています。そこで質問なのですが、かえうちでは發音拡張や拗音拡張などを設定することは可能でしょうか。
    また実際にDovorakJP系統の配列をかえうちで使っている方がいらっしゃいましたら、問題なく使えているのかどうか教えて頂けないでしょうか。
    少し調べてみたり試用カスタマイズで少し弄ってみはしたのですが、設定が難解で可能かどうかがわからなかったため質問させていただきました。

うぇぶしま
    キーマスター

ご興味を持っていただきありがとうございます。
    蒼空配列についてまとまった文献がWebで見つけられなかったのでハッキリしたことは分かりませんが、行段入力拡張系配列であるAZIKが実装できているので、少なくともDvorakJPは実装可能かと思います。
    ただ、かえうち での行段入力拡張系配列の実装は(サンプル集のAZIKを見ていただければ分かりますが)非常に難解です。ご承知おきください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。