データの保存が出来なくなった

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー データの保存が出来なくなった

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    miyamo73
    参加者

つい最近気がついたのですが、作成したデータの保存が出来なくなりました。
    1 データを修正し、「書き込む」を実施。これは成功。
    2 「設定名」を変更。
    3 「保存」」」を実施。
    4 「開く」を実施。3で保存したファイルが見つからない。

使用環境
    パソコン: iMAC15,1 macOS 10.14.5
    キーボード: Truly Ergonomic TECK209
    メイン配列: 薙刀式

対応と変化
    1 「かえうちカスタマイズ6.0」を再インストール
    2 状況変わらず、「保存」不能(「開く」「保存ファイル」に無し)
    3 「開く」の「履歴」には、有り。
     当面、「履歴」を使って、「保存ファイル」を呼び出して使用している。

以上のような状況です。なにか対応策があれば、教えて下さい。

このメールの送信前に、問題解決しました。
    「保存フォルダー」の「アクセス権」が変化していました。
    アクセス権を「自分=読み・書き」に変えて、OKでした。
    2週間ほど前にOSの再インストールをしたのが、今回の原因と思われます。

お騒がせをしました。

うぇぶしま
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。アクセス権の変化が原因だったのですね。

同様の現象でお困りの方がいればご参考になさってください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。