入力変換がおかしい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にimaginにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    imagin
    参加者

発注したかえうち2が届き親指シフトを設定して使い始めました。
    ソフトのエミュレータを使わないで親指シフト入力ができるのは快適ですね。
    ただ、困ったことがあります。マニュアルを見たのですが解決できませんのでお尋ねいたします。

入力の始めは、英文字の小文字の入力ができますが、次にカナ文字入力に切り替えてかな文字を入力してからまた英小文字に切り替えると、英小文字が入力されずにローマ字が入力されます。
    例えば、「a」を押鍵すると「u」が入力されます。
    英大文字の入力は正常です。

この現象が出たら、かえうち2のPC側を抜き差しをして復旧させてます。
    毎回面倒なので解決法がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

PCのIMEの日本語入力をOFFにするキーと、かえうちの日本語入力をOFFにするキーが異なっていることが原因です。IMEのみが日本語入力OFFになっています。
    かえうちとIMEのキー配置が一致するように設定を変更するか、かえうちパートナーを使用してIMEのモード変化を自動検知させると解消します。

imagin
    参加者

ありがとうございました。
    かえうちパートナーを使い解決できました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。