動作確認時に数秒でキーボードが反応しない

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 動作確認時に数秒でキーボードが反応しない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にdragonFにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    dragonF
    参加者

windowsで初めて、セットアップ中です。

マニュアルの、1動作確認で、かえうちにキーボードをつなげて、PC本体に挿して、キー入力を確認しOKでした。その後、数秒したら、キー入力を受け付けなくなっています。LEDは白が点灯しています。

何度か抜き差ししたり、USB端子を変えたりしても同じ症状です。

どうしたらよいか、教えて下さいませんか?

dragonF
    参加者

追加の参考情報です。
    1)[Windows] 書き込みに失敗する。
     → 一通りやってみたり、いろいろと試行しましたが何も変化しません。両シフト+ESCで、何も変化が起きません。
    ・デバイスマネージャーを開き、カスタマイズモードの かえうち が認識されているかを確認してください。
     → Ateel USB Device もlibusb-win32 devicesも、不明なデバイスも見当たりません。 年のために数回ドライバーをインストールしました。

すぐに、キーボートからの普通の入力(アルファベットなど)も入力できなくなるので、難儀しました。

うぇぶしま
    キーマスター

返信が遅くなり申し訳ございません。
    ハードウェア不良の可能性がございます。保証期間内であれば本体交換をさせていただければと存じます。お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡いただけますか。

dragonF
    参加者

うぇぶしま さん ご返事ありがとうございました。 お問合せフォームに記入しましたのでよろしくおねがいします。 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。