右クリック、左クリックキーをかえうちで変換できますか

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 右クリック、左クリックキーをかえうちで変換できますか

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmarjoramにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    marjoram
    参加者

ポインティングデバイスが一体になったキーボードの左右クリックキー(ボタン)が
    かえうちでキャプチャして変換できるかが知りたいです。

具体的な製品で言うと、アーキスの以下のキーボードで、
    これをキー数の多い英語キーボードとして使いたいのです。
    (ポインティングデバイスとしては使えなくて良い)

Quattro

現状のかえうちカスタマイズのキー一覧にはないと思うのですが、
    原理的にも困難でしょうか。

うぇぶしま
    キーマスター

動作保証はできかねますが、日本語配列モデルであれば、Fn+スペースで左右クリックキーを無変換/変換キーに切り替えられるようなので、無変換/変換なら かえうち で自由に出力を変更できることと思われます。

左右クリックキーのままの場合、あるいは英語配列モデルの場合は、現時点ではマウスクリックの動作を変更する機能を実装していないので出力を変えられません。この機能を実装し、かつLenovoのトラックポイントキーボードと同様にクリックボタンが取得できれば かえうち で自由に扱えるようになります。

marjoram
    参加者

回答ありがとうございます。

現状できない、デバイス依存部分があるとのこと理解しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。