同時打鍵の感度の件

かえうち フォーラム ソフトウェア 同時打鍵の感度の件

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmta56423により2年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mta56423
    参加者

初めて投稿させていただきます.
    iphone8とmagickeyboadにかえうち2を接続して親指シフトタイピングしているのですが,
    タイピングが早くなってくると同時打鍵がうまくいかない時が多くあります.しっかりと同時に
    打鍵されるように意識しないとスムーズにタイピングできません.この辺の同時打鍵の感度を
    変える方法はあるのでしょうか.同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご助言賜りたく存じます.
    よろしくお願いいたします.

うぇぶしま
    キーマスター

かえうちカスタマイズの一般タブにある「同時押しのズレ許容範囲」を大きくしてみてください。打鍵タイミングがずれていても同時とみなす範囲が広がります。

それでも感覚に合わないようであれば、同時キーの自動出力時間を小さく(80〜100ms程度)にしてみてください。同時判定のタイミングが前倒されるので、離すタイミングがずれがち(押下が文字キーの方が早く、かつ、離すのも文字キーの方が先で、親指キーを離すのが文字キーを離すのより一定以上遅れる)な方は多少改善されます。

mta56423
    参加者

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした.「同時押しのズレ許容範囲」を大きくすることで感覚にあうようになりました.大変助かりました.ありがとうございました.

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。