外付け10キーをショートカット専用機に

かえうち フォーラム キー配列 キー配列全般 外付け10キーをショートカット専用機に

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    JG
    参加者

macで音楽制作などをしているのですが、安い10キーを買ってきて
    Numキーのところに、録音、再生、戻るに当たるショートカットを配置してみたら、なかなかいい感じです。
    (マクロの設定がよくわかっておらず、
    Num8にコマンド+Deleteを入れているつもりなのですが、正しく動いてる自信がありません)

でも、なかなか快適です。
    映像制作や音楽制作の現場などのショートカット専用キーボードとしてのかえうち需要も高いかも?と思いました。
    とりあえず、快適につかえています。

うぇぶしま
    キーマスター

テンキーをショートカット専用にするのはなかなか興味深いですね。たしかにPhotoshopや動画編集ソフトを使う方などにも需要がありそうです。

Command+Deleteのようなキー操作の設置方法をマニュアルに追加しました。マクロは不要です。 → [マニュアル]通常キー

よろしければ使用しているテンキーの機種を[フォーラム]対応キーボードに投稿していただけると助かります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。