左右シフトの識別

かえうち フォーラム ソフトウェア 左右シフトの識別

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsnsnにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    snsn
    参加者

keyhacというソフトを使い、
    機能1:SandS(右Shiftを使用)
    機能2:左Shift+Aでアプリ起動
    を同時に行っています。

このうちSandS機能のみを「かえうち」で実現しようと、
    サンプル集のSandSの設定を使ってみたのですが、
    配列面1のキーが「左Shift+A」となっているため、
    機能2とバッティングしました。

そこで配列面1のキーを「右Shift+A」にしてみたのですが、
    何故か結果は変わりませんでした。

keyhacには、内部ログを表示させる機能があるのですが、
    どちらの設定でも
    LS-A
    と表示され、左Shift+Aと認識されているようでした。

keyhac側の問題ではない、と断言できない状況ではあるのですが、
    かえうち側で何か分からないでしょうか。

よろしくお願いします。

うぇぶしま
    キーマスター

こちらの環境でも別のキーログソフトで左Shiftと出ました。これは問題ですね。調査いたします。

SandSの実現については、ユーザーMOD(修飾MOD)を利用すると右Shiftとして動作しましたので、カスタマイズファイルを添付いたします。
    (サンプル集のSandSはSpaceを押しながら文字キーが押下された瞬間にShift+文字キーが出力されますが、こちらのバージョンではSpaceを押した時点で右Shiftが出力されるので微妙に動作が異なります。)

• この返信は3年、 11ヶ月前にうぇぶしまが編集しました。
    snsn
    参加者

確認ありがとうございます。

頂いたカスタマイズ方法でやりたかった事も実現できました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。