意図しない入力について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hirobikkuri2
    参加者

Twitterでお伝えした、意図しない時にWinキーが押される気がするという件です。

配列面1にある、同時押しMOD 4と、ASDFの位置の同時キーを滅茶苦茶に連打して試していました。
    かな入力のタイピング(タイプウェル)中に稀にWinキーが押される気がして検証し始めましたが、
    あまり再現できません。かえうち2と旧かえうちのファーム3で起きたと思いますが、
    旧かえうちの方は1度だけ起きたと思うのですが、あまりに起きないのでそれ以降試していません。

お手数おかけします。
    何かご指摘があればよろしくお願いします。

うぇぶしま
    キーマスター

ありがとうございます。
    カスタマイズ内容からはWinキー押下が懸念するような部分はありませんね……。同様の報告は今までに聞いたことがないので、ファームウェア3.0に固有の問題があるのだと思います。
    こちらでもテストしてみます。

うぇぶしま
    キーマスター

こちらでは今のところ同様の現象を確認できておりませんが、もしかしたら3.1に入れた修正で直るかもしれません。

hirobikkuri2
    参加者

直ったかもしません!

今までは、5,000字 × 5 = 25,000字 のテストでは 100% 再現していたのですが、
    今回、同じテストに加えて更に他のキーも含め、めちゃくちゃに 5,000字 試した限りでは
    一度も起きていません。

こちらもプログラマブルキーボードだったり環境が特殊なので
    こちらに原因のいくつかがある可能性もあるのですが、ひとまず今のところ大丈夫かもしれません。

ありがとうございます!今後も応援しています!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。