特殊-透過で透けて見えるキーについて

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 特殊-透過で透けて見えるキーについて

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkeyamaにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    keyama
    参加者

例えば,レイヤー10に透過設定したとして,レイヤー1〜9に別のキーが設定されていても,レイヤー0のキーが表示されているのですが,それはそういうものなのでしょうか? 一番近いレイヤーの設定が反映されるものと思っていたのですが,なんか勘違いしていますか?

うぇぶしま
    キーマスター

かえうちカスタマイズの画面上では常に0が透けて見えるようになっています。そういう仕様です。
    実際には、より優先度の低い(数字の小さい)有効になっている配列面のうち、最も優先度の高い配列面のキーが出力されます。優先度の低い配列面がすべて有効であるときに限り、「一番近い(すぐ下)」配列面のキーが出力されます。

他の配列面が有効なのか無効なのかによって、どの配列面のキーが出力されるかが動的に変化します。それをカスタマイズの画面上で表現することはできないので、「透過しますよ」という概念を伝えるためだけに配列面0を透過表示しています。

keyama
    参加者

ご回答ありがとうございました.概念を伝えるためだけに表示している件,了解しました.
    ただ,レイヤーを無効化する手段があるようですが,それがよくわかっていません.(^^;
    あとでマニュアル読み返してみます.or2

keyama
    参加者

あっ,他の質問の回答を見て気づいたのですが,「面ON」「面OFF」がそれなんですか?(^^;
    なんのことかわかりませんでした.少し視野が開けてきたかな?(^^)

うぇぶしま
    キーマスター

「面ON」「面OFF」がそれなんですか?

そうです。

keyama
    参加者

了解しました.m(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。