特殊-透過で透けて見えるキーについて

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 特殊-透過で透けて見えるキーについて

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkeyamaにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1515
    keyama
    参加者

    例えば,レイヤー10に透過設定したとして,レイヤー1〜9に別のキーが設定されていても,レイヤー0のキーが表示されているのですが,それはそういうものなのでしょうか? 一番近いレイヤーの設定が反映されるものと思っていたのですが,なんか勘違いしていますか?

    #1518
    うぇぶしま
    キーマスター

    かえうちカスタマイズの画面上では常に0が透けて見えるようになっています。そういう仕様です。
    実際には、より優先度の低い(数字の小さい)有効になっている配列面のうち、最も優先度の高い配列面のキーが出力されます。優先度の低い配列面がすべて有効であるときに限り、「一番近い(すぐ下)」配列面のキーが出力されます。

    他の配列面が有効なのか無効なのかによって、どの配列面のキーが出力されるかが動的に変化します。それをカスタマイズの画面上で表現することはできないので、「透過しますよ」という概念を伝えるためだけに配列面0を透過表示しています。

    #1521
    keyama
    参加者

    ご回答ありがとうございました.概念を伝えるためだけに表示している件,了解しました.
    ただ,レイヤーを無効化する手段があるようですが,それがよくわかっていません.(^^;
    あとでマニュアル読み返してみます.or2

    #1522
    keyama
    参加者

    あっ,他の質問の回答を見て気づいたのですが,「面ON」「面OFF」がそれなんですか?(^^;
    なんのことかわかりませんでした.少し視野が開けてきたかな?(^^)

    #1524
    うぇぶしま
    キーマスター

    「面ON」「面OFF」がそれなんですか?

    そうです。

    #1535
    keyama
    参加者

    了解しました.m(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。